ここ数日、妻の体調は驚くほど良好です。ここ数日のひどいつわりが嘘のよう。たまに少し気持ち悪くなるものの、何か食べればすぐに収まるようです。

久しぶりの体調の良さが嬉しいのかずっとテンションが高かったです。妻はテンションが高くなると変な踊りを踊りだすんですが、久々に見ることができました。

可愛い(ノロケ)。

今日は二人とも休み。

妻の親に妊娠の報告をするため妻の実家へ。妻が既にLINEで報告していましたが、早いうちに一度面と向かって報告したいと思っていました。

青空が広がり気温は夏。

セールでポテトLサイズが150円のマクドナルドで昼食を食べたのち妻の実家へ。

義実家には義母がおり、出迎えてくださいました。

義母にはとても良くして頂いてて、自分の実家だと思ってくつろいで欲しいと言われているのでお言葉に甘えてクーラーの効いた居間で横になり、置いてあったハンターハンターの34巻を読んでいました。クロロVSヒソカは初見だと何が何だかわからないですよね。。。

義母が妻の時の母子手帳や写真を見せてくれて、当時の事をいろいろ聞けました。尚、義母が妻を妊娠していた際つわりは酷くなかったとのこと。つわりって遺伝すると聞いたことがありますが、実際のところどうなんでしょうか。

少しして妻と義母の二人はしまむら→アウトレットへ買い物に。俺は同行せずそのまま昼寝。

妻の実家でこんなにグータラしてていいのかと一瞬思いましたが、妻が言うにはそれが一番義母が喜ぶことなのだとか。心置きなくグータラしてました。

夕方、二人が帰宅。今年21歳になる義弟もバイトから帰ってきて4人で晩御飯。義母お手製のカレーを頂きました。具だくさん、そして量が多い。他の家庭のカレーを食べる機会はあまりないですが美味しかったです。

食べ終わり、少しして我が家に帰りました。

終始妻の体調は良く、義母と話せて楽しかったとのことなので、いい気分転換になったかなーと思います。俺もゆっくり休めました。

このままつわりが酷くならずに安定してほしいなー。