妻は朝から元気。つわりが無さ過ぎて「赤ちゃんがダメになったのかも」と逆に心配するくらい元気。元気が有り余っているのか、朝7時に起きてその時間でもやってる本屋へ出掛けて行きました。

ちなみに今日は暑く朝からずっとクーラーをつけていました。ちょくちょくon/offにするより、ずっとonの方が電気代的にお得らしいですね。

俺は昼前に起床しました。そこにはソファでじっと横になっている妻の姿が。明らかに具合が悪そう。もしやと思いましたが、やはり、つわりでした。

ちょっと重そうだったので、背中をさすってあげました。背中をさすってあげると、少しつわりが和らぐようです。何故かは分かりませんが、さすって症状が和らぐんなら、どんだけでもさすります。

しばらくさすってあげるとつわりは落ち着いたようで、横になって安静にしていました。

妻の食欲はあるみたいで、夕飯は冷しゃぶ+餃子。食べてる途中は気持ち悪いけど、食後は楽になったみたい。

明日のご飯について相談。サンドイッチ、特にフルーツサンドイッチが食べたいとのこと。そういえばサンドイッチは今まで作った事が無いです。作り方を調べて作ってみようかな。

俺の今週の勤務シフトは夜勤なので、妻は夜に何かあると怖いと不安がっています。

何かあれば俺に連絡、前みたいに手足がしびれて危なそうなら救急車を呼ぶように言ってはいますが、会社の人に勤務時間帯について相談してみようかな。