各ガチマッチのウデマエがA帯に上がったよ。嬉しい。

最近はブラスター使ってる

発射したインクが爆発して、爆風で範囲ダメージを与えるブラスター。インク直撃は高威力で着弾音も「ジャキン!」と格好良く、ロマン溢れてる。かと思えば物陰にいる相手に、爆風でいやらしくねちっこく攻撃できる柔軟なやつだよ。

今、メインで使ってるブキはヒーローブラスターレプリカ(ホットブラスターの見た目違い)。

直撃で一撃、爆風だと二撃でイカを倒せて、爆風含めてスプラシューターと同じような射程。だけど撃ちあいになるとキルスピードの遅さからよく返り討ちに合うよ。だから基本は死角からの直撃狙い。爆風当てた場合は続けて撃つか、一回仕切りなおすかの判断が結構難しい。けどその駆け引きも楽しい。

ブキによる塗りが一直線なので前への移動が得意なんだけど、何も考えずに突っ込んじゃうとカモだよ。よくやる。ゴメン。

サブのポイズンミストは影響範囲内の相手の移動速度とインク減。消費インクが多くて、メインの消費インクも多いブラスター系にはきついけど、ヤグラとかのオブジェクト付近に投げ込むだけで結構いやらしいと思う。

スペシャルはスーパーチャクチ。チャクチの爆風で手負いになった相手にブラスターの爆風でキルというコンボがあるので相性が良いらしいが、チャクチに敵を見失うのであまり使いこなせてない。仕方ないね。

近距離系のノヴァブラスターとか、遠距離系のラピッドブラスターとか、他のブラスターもルールとマップで使い分けられるようになりたいな。クラッシュブラスターの強みはなんだろうか。web上の情報だよ「弱い」しか出てこん…。

そんな感じ。