週2回、継続して通ってる

マスボクシング

始めた頃より体力が付いたからか、メニューに「マスボクシング」が追加された

マスボクシングは、リング上で他の練習生と寸止めで打ち合う、というもの

寸止め以外は制限が無く、結構実戦に近い

そのマスボクシングを2分3セットやってみた結果、

見事にボコボコにされました^-^v

まぁ、他の練習生の方はもちろん俺より強いので、ある程度手心を加えてくれるのだが、それでも圧が凄い

それに、足を止めると容赦なくリング端に追い込まれるので、動き続けないといけない

遅いパンチだとカウンターが来るから、素早いパンチを意識しないといけない

ガードが疎かだと、ガード上からのパンチでも衝撃が強く、ガードを緩めてはいけない

2分間、休む暇が無い

体力消費がエグイ

最近は練習で筋肉痛になりにくくなってたんだけど、マスボクシングやったら全身筋肉痛

特にふくらはぎは三日くらい筋肉痛で歩行が困難だった

マスボクシングをやってみて

もっと動けるように、もっと良いパンチが出せるようになりたいなぁ

ミット打ちやシャドーボクシングも、相手を意識するようになって、今までより集中してやるようになったかな

身体面

体力は確実に付いた

先週水族館に行った際にはあんまり疲れた感じがしなくて、その時に実感できたなー

前はデパートで歩いて買い物する程度の負荷でも疲れを感じ、家に帰ったら眠たくなってた(文章にすると余計に体力の無さが浮き彫りになるな…)

腕と脚には筋肉が付いてきて筋張ってきたね

それに比べると憎き贅肉の住まうお腹と顔はそんなに変わってないかな…

お腹と顔は最後に痩せるってよく聞くし、今はダイエットよりボクシングを上手くなりたいって思ってるし、そんなに気にはしてないけど…、痩せてかっこよくはなりたい

怪我に気を付け、長く続けていきたいところ

そんな感じです