寄植えに初挑戦してみました。

緑と白で涼しげな感じになるようにしました。

手前のツルが伸びているのが、“ツルニチニチソウ”。斑入りの植物が結構好きかも。

白い花が咲いているのが、“ニチニチソウの夏花火"って品種だったかな。小さい花が沢山でにぎやかです。

奥の背が高いのが、“コキア”。あまり剪定しなくても形が整う、初心者向けの植物だそうです。

育成条件が同じような植物を集めましたが、ツルニチニチソウだけ半日向推奨でした。

そもそも半日向ってなんだろうとググってみましたが、コレ!という情報は見つけられませんでしたね…。

今の所は日向に置いていますが、ダメージがありそうだったら設置場所を変えてみたいと思います。

そんな感じです。