前回からの続きです。

結果、彼女が我が家にやってきました。

ハスラー | スズキ

https://www.suzuki.co.jp/car/hustler/

↑の特別仕様車の↓です。

ハスラー JスタイルII | スズキ

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler_j_style2/

1/7にディーラーに行って購入決めて、納車は1/30でした。

人生初新車です!ウホホーイ!!

ウッホウホホーーーーイ!!1!!!1!

32km/ℓと燃費が優秀な上に、ある程度のオフロードにも対応できるという素晴らしい子。

外観のデザインも直線基調で車高も高くSUVらしさムンムンです。

運転席からの見通しが良く車体もコンパクトなので日本の道路事情に合ってますし、川釣りで細い林道を走っても問題無いと思います!(まだ試してない)

価格と維持費といった金銭面でも軽SUVは優秀ですね。

おかねだいじ。

ライバル同士であるハスラーとキャストアクティバは、性能上の差は少ないですが、ハスラーの方が好みのデザインでしたので、あまり悩みませんでした。

色はアクティブイエロー+ブラックツートーンルーフです。

黄、赤、オレンジで迷いましたが、ディーラーで実物を見て一番しっくりきた黄+黒にしました。

ちなみに黄は退色しやすいとか、虫が寄ってきやすいなどのデメリットがあるようですが、知った事ではありません。

その他そうび

純正カーナビは高かったので価格.comで評判が良かった↓を別途購入。

最近のカーナビはフルセグは当たり前だし、スマホをBluetooth接続して音楽を流せるし、目的地まで案内できるし、凄い多機能ですね。

ドライブレコーダーも付けました。

最近youtubeとかniconicoで車載動画を見る機会があったのですが、いざというときの為にドライブレコーダーは付けておいた方が良いなーとしみじみ思いました。

あと、サイドバイザー(雨よけ)は取り付けませんでした。

フィットに乗っていた時から「これって必要なのか…?」と常々思ってて、ディーラーで見積もりを貰った時にも普通に組み込まれていたのですが、今回は抜いてもらいました。

そんなこんなで

車に興味が無かった私ですが、自分が車を買うことになり色々と調べていくと、スペックとか、先進技術とか、メーカーごとの特色とか、歴史とか、それぞれに魅力が感じられて、車好きな人の気持ちが少しわかりました。

私もハスラーちゃんにもうベタボレです。

憂鬱だった毎日の通勤も楽しくなりました。

…と言っても通勤は10~20分くらいなので、もっと乗り回したいという欲求が高まっています。

今度の休みにどこか遠出したいなー。

道の駅巡りでもしてみようかな。

そんな感じです。