鯖で25トークン、鬼で5トークン、合計30トークン集まったのでレイス君のハロウィンスキンと交換した。
レイス君のスキンすごく格好良いい。俺の他にも選ぶ人多そう。

残り30トークンはどうしよう。鬼で集めたいんだけど、全然マッチングしないんだよねー。

イベント期間中、鬼多すぎ問題

今回みたいなトークン集めイベントだと、普段鬼をやらない層も鬼用トークンの為にプレイするし、BP2倍イベントなら鯖より鬼の方がBPの増加が大きいから イベント中は鬼の比率が増えて鬼でのマッチングに凄く時間が掛かる のが恒例になってる。

しかも今回のイベントは鬼の方が小瓶集めるのに時間が掛かるし、鬼優遇アップデートの直後っていうのもあって、いつもより鬼が多そうなんだよなー。

レイス君のスキン以外で絶対欲しいスキンも特に無く、イベント終わってもオーリックセルで購入できるらしいし、残りのイベント期間は蜜集めに奔走せず、いつも通りプレイする感じかなー。

蜜集めに夢中でゲームになんない問題

先日の記事で愚痴をこぼしてた、鯖が開幕蜜集めに夢中でゲームになんない問題については、鯖の蜜集めが比較的容易でもう30小瓶集めた人が増えてきているからかだんだんとマッチ内容がマトモになってきた。

ただ、小瓶集めが終わった鯖は蜜を回収できなくなるようで、鯖側としては蜜回収要員が減るので時間が経つにつれだんだんとBPが美味しくなくなっていく。

他鯖が蜜集めに奔走してると「発電機修理しろや!」って思ってた反面、既に蜜集め終わってる鯖ばかりだと「蜜集め要員居ないしBPしょっぺー…ハァ」と思ってしまう。
身勝手の極み。

鯖は30トークンを集め終わっても、蜜回収だけは出来るようにして欲しいなぁ。

という訳で

今回のハロウィンイベント、鯖側の蜜集めはもうちょっと粗の無い仕様にしてほしかったなー。
今回の仕様だと、いつも通りのイベント発電機で実装してくれた方が嬉しいんだもの。

ただ、新しい試み満載で新鮮だったし、次のイベントがどんな感じになるのか楽しみにはなってる。
次はクリスマス辺りかな?楽しみ!

そんな感じです。