急に来た

「死霊のはらわた リターンズ」とのコラボキャラ

「死霊のはらわた リターンズ」、huluで配信されてるみたいだね

観たことないけど、観たくなったなー

固有パーク

パーク説明はDbD攻略wikiから

どれも殴られたりダウン時に効果を発揮するパーク

目玉はやっぱり「英雄の奮起」

フリップ・フロップ

瀕死状態での回復進行度の50%が、殺人鬼に担がれた時のもがき進行度に変換される。 最大変換量はもがきゲージ全体の40・45・50%分

DS警戒で這いずり放置も増加傾向だし、全滅狙い時の這いずり放置時にも有効

ただ、ゲージ変換量が50%だからなー、フックの位置では普通に吊られそう

不滅で良さそう

そういえば、不滅は早くゲージ貯めれるから一応のシナジーはあるね

ベルトを締めろ!

最大48メールまでの距離で、瀕死の生存者の回復進行度がそのオーラの強さで判別できる。 あなたが瀕死状態の生存者を負傷状態にまで回復させると、回復した生存者とあなたの双方に4・5・6秒間、殺人鬼のオーラが見える。

これは這いずり放置から起こす際に有効なパーク

這いずり状態はデフォで可視化されてるし、このパークでゲージの進行度分かってもなーって感じがする

英雄の奮起

殺人鬼の通常攻撃を3回受けるとパークが発動する。 パーク発動中、次に負傷状態から瀕死状態になることがあってもそれは無効になる。 次に完全に回復した際、殺人鬼から12・14・16メートル以上離れている場合は殺人鬼にあなたのオーラが見える パークはあなたが次に瀕死状態になったときに無効化する。

オブセッション状態になる確率が上昇する。 オブセッションは1マッチにつき1人のみ。

強い

DSに匹敵する、もしくはそれ以上の強さだと思う

セカンダリ攻撃で負傷させられるキラー(チェーンソーとか斧とか)だと発動を抑制させられるからちょっとだけ楽かもしれない

いややっぱつれえわ…

ナースの攻撃、正確にはブリンク後攻撃が発動条件の3回に含まれないのはバグなのか仕様なのか…

何故か一層ナースと徒歩キラーとの格差が生まれちゃってるよなー

まとめ

英雄の奮起の為だけに購入するのも十分アリ

パペットスキンもお茶目でいいね

アッシュが居るとキラーが英雄の奮起を嫌がって部屋解散しちゃうらしいけど…まぁ仕方ないね

と言うか、キラー側は注意しないといけないパークが増えて辛いなー

新DSとかボロタイとか開放とかこれとか…

というキラーの愚痴で締めたいと思います

そんな感じです