先日パーク内容に変更があり対トンネルパークになったDSだけど、Patch 2.6.3 で強化され、スタンが3→5秒に増えた

なんで強化されたん

新DSはフックから救助された後の60秒間という縛りができたものの、十分強いパークだと俺は思ってる

DSがあるかどうか、キラー側から判別不能な時点でまず強い

もしDSがあった場合、担いだらほぼ確実に脱出、再度チェイスしなきゃいけなくなる

それは当然避けたいので、DSあるか判別不明だけどDSをケアせざるを得ない

ケアといっても「トンネルしない(被救助者を狙わない)」か「ダウンさせて担がない」のどちらかだと思ってる

どっちもキラーにとってはかなり辛い

トンネルしたらほぼ確実にDSの発動チャンスが訪れ、チェイス一回分の時間を稼げる

トンネルという強い立ち回りを咎められるだけで強い

ダウンさせて担がずにDSの発動時間が切れるのを待つとしても、もし60秒あれば起こされるのに十分な治療ゲージが貯まり、もしかしたら起こされちゃうかもしれない(そもそも見失うかもしれない)

かといってずっと近くをウロウロしてても、その間普通に発電機回してる奴が一人でもいたら、キラーは60秒ロスしたかたちになる

…まぁ、そんなケアせずとも、サバイバーがDSもってなかったら杞憂やんね

だからDS持ってないことに賭けてトンネルしたり担ぐやんね

DS食らうやんね

泣けるやんね

新DSは存在するだけで脅威

以前のDSも強パークだったけど、オブセの有無でDS持ちが居るか推測できたし、オブセならドリブルかフック遠ければ放置、非オブセは(祈りながらだけども)出来るだけ近場のフックに吊るといった一応の対策はあった

新DSにはそれが無い

サバイバーがDSを持っていようが持っていまいが関係ない

この世にDSが存在しているという事実がある限り、キラー達はその陰に怯えないといけないのだ

俺自身、新DSに対してどうすればいいかは、考えてはいるけどこれといったものが出ない

一人吊ったらすぐ別のサバイバーを探すことにして全くキャンプしないとか?

いや、板が増えたし、英雄の奮起みたいなきついパーク増えたこの環境で、そんな立ち回りで勝てるかなぁ

余程上手いプレイヤーか、ナースくらいじゃないかなぁ

うーん、救助狩りをするにしても、DS、加えて猶予もあるかもしれないというリスクを考えると、被救助者は殴れない、救助者を殴るしかないのか

一撃持ちキラーなら救助者をさくっとダウン出来て吊れるよなー

でも救助者に開放あると面倒だよなぁ

その上でそいつもDS持ってたら嫌だなぁ

あ、いっそのことキャンプして確殺してDS使わせないのが強いんじゃね…?

キャンプといえばバベチリことカニバル君だよなぁ

こたえ→カニバルでキャンプ!

…どうですかね?

とにかく

DSに強化の必要性を感じないよなぁ

そんな感じです