赤い封筒5枚イエーイ!

鬼側

ルナフックに吊るすとコインゲット。40枚集めるとハントレス用の犬お面、通称「ワントレス」を入手可能。

当初はフック破壊マンが暴れたら嫌だなーと思ってたが、出会ったのは一回だけ。杞憂だった。あと鉄腕とか興奮とか担ぎ強化パークが無いとルナフック吊れないのでは?と思ったけど、これも杞憂ですんなり40枚集めることができたよ。

俺はドクターが好きでオバチャもよく使うんだけど、イベント中はどっちもヘイト稼ぎそうなので使わなかった。その代わりにナースを使ってみたらむっちゃ楽しい。ブリンクが上手く決まらずもどかしさを感じることもあるけど、びしっと決まればダウンまで早いし気持ちがいい。窓枠や板グルに悩まされることも少なく、なんかストレスが少なくていい感じ。

ナース相手には視界を切って逃げるべし!って情報としては知ってたけど、実際ナースをプレイしてみるとその意味が理解できた。鯖の姿が見えてる場合にブリンクをミスることは早々ないけど、見えてない場合は鯖の動きを予測しないといけない。俺の場合はほぼ勘なので精度がかなり落ちる。この体験は鯖プレイ時に生かしたい。

鯖側

ルナジェネレータを直すとコインゲット。コイン80枚でキングの衣装を入手可能。こちらも懸念してたオバチャ粘着マンには出会わなかった。逆に優鬼が多かった印象。

ただ、どうしてもルナジェネレータに固執してしまって結果全滅が多かった気がする。鬼の巡回が厚くても別のノーマル発電機へ行こうとも思えず…w

あと、イベント開始当初は「心音バグ」が発生していて鯖をプレイする気が起きなかった。心音範囲外なのに心音鳴ったりチェイスBGMが流れたりしてもう訳が分からない状況。で気が付くと鬼ばっかやってて、結局鯖のコイン20枚ほどしか集まらなかった…。キングの衣装だしまぁいいや、と諦めました。

まとめ

えっ、BP2倍じゃないの!?と最初は落胆したもののBPも結構美味しかったし、ルナオブジェクトを巡る駆け引きがいつもと違って新鮮でよかった。

ただ、イベント開始と同時にプレイに支障をきたすバグが複数発生したのはマイナスポイントかな。心音バグの他にもロードが終わらないバグとかいろいろあったみたい。なんか、アップデートのたびにバグ追加されてってない…?

今回のイベントで思ったのが特定のフック/発電機に対して効果発動するパークがあると面白そうだなって思った。例えば「特定のフックに鯖が吊られると脱出確率アップ」とか「特定の発電機の周囲は鯖の移動速度ダウン」とか色々考えられると思うんだ。

なんだかんだ楽しめました。

そんな感じです。